2013年05月11日

雨の土曜日。うちのニャンコは寝て過ごす。



この動画は、5400万回近く見られているので、猫好きの方には、周知かもしれない。
また、はじめてという方は、和むだけではなく、とにかく面白いので、是非ご覧あれ〜〜



以前
「雨の日のネコはとことん眠い」
と、いう本を読んだ。

そもそも、猫は、濡れるのは、大嫌いだし、
餌も獲れない雨の日は、体力温存。
寝て過ごすのが、一番!
ってことなど、猫の生態が書かれた本だ。

本当に、その通りで、うちの猫たちは、歴代含め、
濡れるのは、大嫌いだし、雨の日は、大人しい。
だから、今日も、ご飯の催促も忘れ、ひたすら寝ている。



が、しかし、この動画の猫たちは、なんなんだ!

ちっ!(舌打ち)
どいつも、こいつも、可愛いじゃないか!
一緒にお風呂なんか、入れたら嬉しいな……と、指をくわえる。


中でも――――

1:07から始まる、池だか川だかを泳ぐ猫は、圧巻だ。
先のロンドンオリンピックで、メダルラッシュだった日本競泳陣を脅かす見事な泳ぎっぷり。


続いて、
1:26からの、猫。
物の怪かよーー!!
さすがの親バカな私も、負けた……と思う。


世界は、広いのだ……と、あらためた思う。




ついでに、もう一本!



人間のトイレで用を足す猫は、その昔「ロッキー先生」と呼ばれHow Toが紹介されたりした。多頭飼いしている身としては、羨望の眼差しを向ける事象だが……


今回は、それよりも、この動画のニャンコちゃん。
排泄した量が多くて驚いた……


結びは、それ??!!
ってことで、
やっぱり、世界は、広いにゃ〜〜〜

タグ: 猫動画
posted by こい at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫:動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67100827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック