2013年07月04日

石鹸のつかいみち

mg-000499859374.jpg

いまは、石鹸と言えば、ハンドソープとかボディソープと呼ばれ液体のモノが主流。

ハンドソープなんて泡の状態で出てきて、
あ〜〜らビックリ!
泡くらい自分でたてるわよ!
って思うんですが、どうなんでしょうか?


さて、先日、整理をしていたら、昔の男からもらった指輪が出て来た。
出て来たって言うと、すっかり忘れていたというニュアンスになっちゃうけど、
実際は、取っておいたんだ……
未練があるわけではなくて、単に高いものだったから。


私は、物理的に高価な宝飾品は買わない。
要するに貧乏なのだ!
それに、負け惜しみじゃないけど(本当だよ!)宝飾品に興味がない。
精々、夏好きな私の焼けた肌に合う綺麗な色だから! という理由で持っているブルートパーズのネックレス程度なわけ。

で、貰った指輪は、
プラチナで、小さいながらエメラルドなんかが付いているやつで、
指輪には、罪なない!
って、取っておいたわけ。(まあ、別れた男性にも、罪はなんだけどさ!)

で、なんで、
「あ〜〜ら、こんなところに、指輪が!」
なんて事態になったかと言うと、
私、指輪が、全然ダメなんです。
はめていると、イライラしてくるの。

――じゃあ、なんで取っておいたの?

あれ……? 振り出しに戻った感じ??

だから、もったいないから!←さらに貧乏性ときたわけだ!


で、やっぱり出て来たからには、指に、はめてみたわけ。
これって、真理だよね。


で、お約束通り、外れなくなったわけ。

月日とは、残酷なもので、つややかで白魚のようだった指も(嘘だけど)、
いまでは、節榑立ってしまい、指輪は、無残にも、そこに、食い込んでいる。

こりゃ、ダメだ!
と、即行、洗面所へ向かい、石鹸を泡だてる。

すると、あら〜不思議(って、全然不思議じゃない、摩擦の問題だし)

するりと抜ける。
便利よね、石鹸。


しかし、
この便利な石鹸(固形)に、髪の毛が、ついたとき、どうよ?




爪が伸びていようものなら、がっつり、石鹸をこそげとり、それでも取れなくてイライラすることがあるでしょ?

そんな時、一発で、「毛」を取る方法をご存じかしら?


固形石鹸についた髪の毛を一発で取る方法!



mg-Immagine 002.jpg


もう、これは、私の中では、800年位昔から(?)常識になっているけど、
当時、この方法を知った時は、本当に感動したわ!


髪の毛のついた石鹸で、お尻を撫でる。



それだけ。

100パーセント取れるから!


まさに、トリビアって感じのお話でした……?


タグ:生活の知恵
【生活情報の最新記事】
posted by こい at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70495335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック